
もちもち動物園

楽しい働き方研究ブログ。第二新卒転職→ブラック企業勤務→宮崎移住。

MENU

個人で仕事をもらいました。

初めて個人で仕事をもらいました。

 

友人が作っているプロダクトをWEBで売るという課題で、

僕はSNSとブログをメインチャネルにしてやりました。

 

出来高報酬でやらせてもらったのだけれど、

それで稼げたのがシンプルに嬉しかったです。

ブラック企業のときに死ぬ気で勉強したおかげでもありますが……) 

 

学生時代も自分でセミナーをやって稼ぐみたいなことを

やってみたりしたんですけど、

やっぱり仕事は自分でやるのが一番おもしろいです。

 

自分で仕事をドライブさせるときが一番。

ワクワクするし、お金をもらったときの充実感が半端ない。

休みのときもずっと働いていたい。