
もちもち動物園

楽しい働き方研究ブログ。第二新卒転職→ブラック企業勤務→宮崎移住。

MENU

クライアントを炎上させた話

f:id:nojisho:20140704010927j:plain
一難去ってまた一難とはまさにこのこと。
昨日炎上クライアントを鎮火させたと思いきや、今日は炎上クライアントに火炎放射を食らうことになった。



自社、代理店、クライアントの三者。

まず、僕が資料を誤送付してしまったのが×。
そこですぐに間違っている部分だけを送付するも、クライアントは全部捨ててしまった後。

そこで電話でボコスコに言われ、精神を削られる。

そもそもこのケースは代理店が絡んでおり、誤送についても代理店は知っていたので、

代理店がきっちり説明してくれてると思って任せていたら、そんな都合の良いことはなく、ビジネスマナーがなっていないと怒られてしまった。


他にも2件クレームがあり、
精神をズタズタにされた一日であった。