
もちもち動物園

楽しい働き方研究ブログ。第二新卒転職→ブラック企業勤務→宮崎移住。

MENU

決意の夜 2014/03/17 日次レビュー

f:id:nojisho:20140317235413j:plain

内定しました。

社長に自分のブランド志向とベンチャー志向のジレンマを正直にお話しし、かなりストレートな指摘を受け、考えた結果、腹をくくりました。

結局、4社内定して。
ダントツにヘビー、ダントツに若く、ダントツにイケイケなアーリーベンチャーに決めた!

内定したKDDIや今のインターン先よりも、そしてD社よりもアツい会社。

転職会議の評判、見た!
社長からの「キツイよ」、聞いた!
内定者まで面談をお願いし、喋り倒した!

俺は優秀な人材しか採らないという、
社長の言葉を受けて、挑戦したいと思った。

ある意味、自分も優秀な人材として、認めてもらえたのだ。期待に応えたい。


インターン先でのトイレの話、
東大への学歴コンプの話。

現状自分にある、不満を成果にして跳ね返したいという気持ちをぶつけた。


頑張ると決めたからには絶対に逃げるなと言われた。
アツい言葉をかけてもらって、心が震えた。

新卒でベンチャーに内定したときより、武者震いがすごい。こんなことは新卒でなかった。帰ってからハーゲンダッツを食べて、アイスの冷たさからではない震えを感じた。

でも、必ず自分は成果を出す。こうなったらやり切ろう。
上場させ、ヒカリエでもヒルズでも、スゲーオシャレなビルに社長を連れて行こう。



銀座でシースー。
面接後、決意の晩餐。

f:id:nojisho:20140318001125j:plain

f:id:nojisho:20140318001137j:plain

f:id:nojisho:20140318001152j:plain

ハンパなくうめえ、、、