
もちもち動物園

楽しい働き方研究ブログ。第二新卒転職→ブラック企業勤務→宮崎移住。

MENU

2014/02/22 日次レビュー

 MP

  • 志望企業の説明会にいきたい

 

てなわけで、説明会に行ってきました。説明会の流れはこちら。

【既卒というか転職者だけど新卒の説明会は行くべき】 - 転職ブラックラーメン:面接後のラーメンで頑張る腹黒転職ブログ。

 

本当にいい会社だなー。たぶん、すぐに上場するんだろうなー。

社長の話を聞いていても、とても面白いし。

 

設立4年目。社員数は現業とほぼ同じ。

たぶん、がつがつ系の営業から始まる。終電帰りになる。

 

自分がベンチャーでやることに、自分自身が納得できるか。

学歴コンプレックス、大手コンプレックスを捨てて進むことができるのか。

 

正直思うのは、今一度大手に入っておかないと後々後悔するような気がする。しかし、それは今の自分の弱さであって、あるべき自分の姿ではないような気もする。

 

 

  • NPOに興味がある

 

NPO法人スマイルスタジオ、という団体がとても面白そう。

大阪の団体なので、入るかどうかは別として。

f:id:nojisho:20140221190252j:plain

http://smilestyle.jp/#sumasuta

 

「社会問題を解決するクリエイティブエージェンシー」だって。

デザイナーと企画やさんが集まって、

NPO版+リクルートカヤック、みたいなイメージ。

 

 

ブログを見たら、学生時代にやっていた団体みたいな雰囲気で懐かしさを感じた。

f:id:nojisho:20140221190840p:plain

スマブロ

 

記事の内容は、だいたいゴミ拾い。

ゴミ拾いを笑顔でこの回数、とことんやり続けられる人がNPOで働いているのだ。

 

 

  • 日本一になりたい
  • 日本を代表したい
  • テレビに取材されたい
Faith(初回生産限定盤)(DVD付)

Faith(初回生産限定盤)(DVD付)

 

すごいアツい説明会を聞いた後に、新宿の街頭ビジョンを見た。

すると、MIWAのPVが流れていた。

 

 彼女は高校生から音楽活動を続けていて、慶応に通いながらデビューを果たした。

自分の一歳下だ。

 

こうして実際に夢を掴んでる人がいるんだなーと思うと、

なんだか気持ちが前向きになってきた。

挑戦したくなってきた。